本場!ハワイでロミロミを受けてみた

hitachis_tree

ハワイに旅行で初めてのロミロミ

社員旅行でハワイへ行った時の話です。滞在先のホテルの雑誌に「ロミロミ」という名のマッサージがあることを知りました。思い出作りというか旅の疲れを癒そうと思って、同僚と2人でマッサージサロンを予約しました。
予約したお店ではホテル出張サービスを行っていたので、帰国の前日にお願いすることにしました。

それまでに「ロミロミ」とは何だ?と思って調べることにしました。「ロミ」とはハワイ語で「揉む」「押す」「マッサージする」という意味合いを持つ言葉なんだそうです。昔のハワイアン達が医療行為として施されていたようです。何か痛そうだな〜・・・と予約した後で思いました。

mass1-5

さてロミロミマッサージがお得なスグヤクで予約した当日。
ホテルの部屋にまで来てくれたので、よりプライベート感を味わうことが出来ました。スタッフも女性の方が対応してくださったので、安心してマッサージに入ることになりました。まずは簡単な問診から入って、体のどこに1番不調を感じるのかを細かく聞かれました。それによって施術内容が決まるんだとか・・・。
それから実際にベッドに横になってロミロミマッサージ開始。今のマッサージはこんな内容で、こんな効果が出るのだとか随時説明してくれたので、少しずつ不安が無くなっていきました。

体がほぐれてスッキリ!

体中凝っているところだらけだったので少し痛みを感じる事もありましたが、体全体がほぐされていき、眠くなるぐらい気持ちが良かったです。また、セラピストの方から美容に関するアドバイスも受けられるので、帰国したら実行しようと思いました。対応もとても丁寧で、焚かれていたオイルで気分は更にリラックス・・・。
ホテルの部屋なのに、本当にお店に行っているような気分になりました。時間としては約1時間半程で終了しました。

料金は50ドル(旅行当時のレートで日本円にすると約6000円ぐらい)でした。どうやら出発前に予約をすると少し割り引いてくれるようです。こんな気持ちいいマッサージがあるなら、もっと早くに調べて到着後にもやってもらえば良かったな〜と思いました。旅行の前日に今までの疲れが綺麗さっぱり消えたので、帰りにの長時間の飛行機も平気でした。

上司や先輩達、後輩からいつの間にか綺麗になってる・・・とか、来た時よりも小顔になってないか?などと驚かれました。先輩や後輩の女の子達に説明したら、かなり羨ましがられました。

自宅に帰ってからも家族にお前は誰だと言われる始末でした(笑)
また機会があったら、ロミロミマッサージをを受けてみたいと思います!

ロミロミでぐっすり眠れるようになったから今日もマッサージを予約した

ハンド 女性 ヘア 脚 指 筋 口 胸 人体 面 リラクゼーション 手 ネック スパ 動く 肌 ブロンド マッサージ 応力 治療 ウェルネス フィジオ センス 理学療法 バックマッサージ 背中の問題 手動療法なかなか夜寝付けなかった私ですが、ロミロミを体験してみたらその日はびっくりするくらいぐっすりと眠ることができました。普段あまり寝られないからなのか、10時間くらい眠ってしまいました。その日はマッサージ以外に変わったことはしていないので、熟睡できたのは確実にロミロミのおかげだと思います。

ロミロミとは?

知らないって人も多いかもしれないですが、ハワイ発祥のマッサージのことを指します。ハワイ式の施術なんて想像できないんじゃないかと思いますけど、「ロミ」というのはマッサージする、というような意味を持っているようです。オイルをふんだんに使って手のひらや腕を使って体をリラックスさせる施術ですね。

ただのオイルマッサージと言われたらそれまでなんですが、ハワイ特有のリズミカルな動きで全身の筋肉のコリをほぐしてもらうことができました。また、血行が良くなって身体がポカポカしました。もともとはヒーリング療法としてロミロミを使っていたと言われていたようなんですが、実際に受けてみるとそれもよくわかります。

身体がしっかりとリラックスできたのか、施術を受けた日は早めに眠くなってすぐに寝てしまいました。気づいたら朝だったので、不眠症気味だった私が長時間ぐっすりと寝られたみたいです。そして、さらに驚いたのは腕などがモチモチしていたことです。肌触りがとても気持ちよくて、自分の肌じゃないような感じがしました。

ロミロミを体験してみよう

スパ, サロン, リゾート, 石油, マッサージ, ブラシ, 喜び, 体, ケア日本にもハワイ式リラクゼーションを体験できる店舗がいくつかあるから、まずは予約もかねて電話をしてみましょう。所要時間や料金などを確認したうえで、予約を入れましょう。予約は後日キャンセルもできるはずなので、まずはブッキングしてしまいましょう。

私の肌がモチモチしたのは、施術に利用したオイルのおかげなのかもしれません。マッサージオイルはお店によって使っているのが違うのかもしれないので、電話でついでに何のオイルを使用しているかも聞いてみるのもいいかもですね。

ロミロミにこんな効果が!マッサージの予約をしてみた

なんだか最近肌の調子が悪いと思っていたので、スパやエステに行ってみようと思っていました。なかなかそういうところに行くことのない私なので、詳しい友達に聞いてみると、最近はハワイ式のリラクゼーションマッサージであるロミロミがいいと教えてもらいました。初めて聞いた単語だったけど調べてみるとロミロミには色んな効果があることがわかりました。

ロミロミの効果とは?

ハワイ式のマッサージで、オイルをたくさん利用して身体のリラックス効果や疲労回復に大きな効果が期待できるようですね。全身をゆっくりと施術してもらえるので、血行が良くなりますし筋肉疲労もなくなるみたいです。また、日常生活でたくさん感じるストレスを取り除いてくれる効果もあるみたいですよ。

血行が良くなるってことは、美容にも大きな効果があるってことですし、内臓の機能を活性化することになるので健康的な体を取り戻すことができます。それから、腰痛や肩こりの改善にも役立ちます。私の場合は腰がちょっと痛いので、その改善も期待して行ってみることにしたんです。

ハワイ式マッサージの感想

まずはお店に電話して予約をしました。友達曰く、マッサージ系は基本予約しないとダメらしく、当日いきなりお店に行っても混んでいることが多いようです。予約は電話で簡単にすることができました。その時に料金なども確認できたし、ちょっと緊張しましたが電話予約にしてよかったと思いました。

肝心の施術は、ハワイっぽい音楽をかけながら行います。うつ伏せで背中や腕、太ももから足の指までゆっくりと揉んでもらい、そのあとはあおむけになって同じように全身をマッサージしてもらいました。お腹部分がちょっとくすぐったかったけど、オイルが浸透している感じがよかったです。

終わった後は明らかに血行が良くなったということが実感できるほどでした。血行不良によるむくみや冷え性で悩んでいる人であれば理解できるんじゃないかと思います。疲労感もないし揉み返しもなかったので、月に1回くらいのペースで利用してみようかと思っています。

ハワイのマッサージを予約!ロミロミを効果的に受けるために

スパ, サロン, リゾート, 石油, マッサージ, ブラシ, 喜び, 体, ケア, 美容師, 緩和ハワイ生まれのロミロミですが、最近は人気も高くなってきていて日本でもいくつかの専門店を見かけます。ハワイのマッサージということで、ハワイ好きの人たちは現地まで行って施術を受けるのかもしれませんが、日本でも本格的なマッサージが受けられます。今回は、そんなロミロミを効果的に受けるための方法を紹介します。

マッサージの前にすること

前回のロミロミで学んだことなんですが、マッサージ前のカフェインやアルコールはできるだけ摂取しないようにしたほうがいいようですね。これらには利尿作用があるから、体内の水分量が減ってしまうみたいです。さすがにお酒を飲んでからマッサージをする人は少ないでしょうが、コーヒーなども控えたほうがいいでしょう。

また、施術前に体を温めておくと施術の効果を感じやすいそうですよ。物理的に無理だという人もいるかもですが、できるのであればシャワーを事前に浴びて体を温めておきましょう。そうすることによって、血液やリンパの流れが良くなるから、筋肉がほぐれやすくなったり老廃物が簡単に流れたりとロミロミの効果を助けることができるんです。

それから、施術前は食事を控え、代わりに適度な水分を摂取するのも大切みたいですよ。ご飯を食べても問題ないんですが、胃がパンパンの状態でうつぶせになると苦しいんじゃないかと思います。代わりに水をたくさん飲めば、体内の水分量が増えて血液などが流れやすくなります。代わりに老廃物も排出されやすいので効果が高まるみたいですね。

予約は必ずしておこう

日本にも専門店が増えてきたとはいえ、まだまだ店舗数は少ないんじゃないかと思います。予約をしたくても希望の日があいてなかったりすることもあるんですよね。予約をせずに行ったらもっと悲惨なことになっているんじゃないかと思います。

お店についたら、スムーズに施術を受けたいものですよね。なので、長時間待ったりとかするのが嫌なのであればやっぱり予約はしておくべきです。予約をしておけば、イライラしたりすることもなくリラックスした雰囲気の中でロミロミを受けられるでしょう。

ロミロミで疲労回復!ハワイ旅行が二倍楽しめる!

ビーチ 海 海岸 砂 海洋 遊歩道 海岸 歩道 ライフガード 休暇 湾 ハワイ 水域 青空 リゾート カリブ海 手のひら ホノルル アセスメント大学の時の友人3人と久しぶりに時間を合わせて海外旅行に行く計画を立てました。
理数系だったのであまり外国語が得意ではなく、出来れば日本語が伝わりやすいところが良いとハワイを選択し、行く前にやりたいことや行きたいところをそれぞれ話して観光の順番なんかもある程度先に決めることにしました。

ハワイに行きたい!

フラダンス見たい!!
ロミロミで癒されたい!!
青い海で泳ぎたい!!
ハワイのお土産いっぱい欲しい!!
とまるで学生時代に戻ったかのようなテンションで、どうせなら全部叶えて来ようとマップを見ながら分刻みでスケジュールの調整をしました。

その中でも特に印象深く残ったのがロミロミです。
ロミロミって何?って思って調べてみるとハワイ生まれのマッサージとのことで、ホテルに出張してくれるサロンもあるんだとか。
どうせならと、ホテルまで来てもらえるところにネットから予約をしました。
ハワイの公認ライセンスを持ってる日本人の女性セラピストしか居ないとのことで、日本語で連絡が出来ますし、会話もスムーズだと思うとすごく嬉しかったです。
滞在は4日間の予定だったので2日目の夜に4人でマッサージが出来るように予約し、いざハワイへ!
初日はビーチを散策したりダイビングをしたりと海を満喫。
日本海とは全然違う、透き通るような美しさに大興奮。
リアルなヤシの木とかココナッツとか、あぁここはハワイなんだーと当たり前なことを実感してました。
砂浜もさらっさらで白く、あんまり海が好きじゃない私もずっと居たいと思うくらい綺麗でした。
お散歩しているとテンション高めな男性が手を振ってくれたり、向こうの人はみなさんフレンドリーで笑顔が素敵でした。

いざロミロミへ!

2日目はショッピングをしながら食べ歩き。
全てが新鮮で目につくお店は片っ端から入って眺めて買いまくりでした(笑
夜は待ちに待ったロミロミタイム!
時間前にホテルへと来てくれて全身くまなくマッサージされて、気付いたら終わってました(汗
すぐ寝ちゃったみたいで全然覚えてないけど、短時間でも本当に熟睡できました
体の疲れも全部吹き飛んで、これは人気なのも頷けると4人で感想を言い合いながら就寝。
いつもよりもぐーっすり眠れて気分爽快でした。

マッサージ, に移動, 療法, 理学療法, 生理, リラックス, お大事に, 手, 背中のマッサージその後の観光もすごく楽しめたし、疲れが全く残りませんでした。
名残惜しみながらも帰国の日。
大量の荷物を持って無事に日本へと帰国して翌日からはいつもの日常へと戻りました。
帰国後もしばらくロミロミの気持ち良さが忘れられず近場にないかとサロンを探しつつ、友人にもロミロミを勧めまくっています(笑

ロミロミでダイエットが期待出来そうです

ロミロミダイエット

夏までにダイエットを誓った20代半ばのOLです。
今まで色んなダイエット法を試しては挫折、試しては挫折を繰り返していました。
どうすればもっと簡単に、しかも早くやせるのかと考えた私が行きついたものはマッサージでした。
特に効果がありそうなものは何かとネットで検索をかけて探したところ、聞きなれないマッサージを見つけました。
その名もロミロミマッサージ!!
なんだこれと思ったので、ロミロミについて調べたら、どうやらハワイ発祥のマッサージだそうで、痩せやすい体質づくりに効果があるとありました。
これはやっきゃない!と奮起した私は、さっそく近くのお店を探しました。
すると丁度職場の近くに店舗を構えているお店を見つけたので、仕事終わりに行こうお予約を入れることにしました。
そこのお店はネット予約を受け付けており、割引サービスを受けられるとのいことだったので、利用することにしました。

ロミロミを受けてみて

待ちに待った翌日。
仕事を急ピッチで終わらせ、あのお店に向いました。
受付で予約していた旨を告げると簡単に事が進むので、これから行ってみようかなと考えている人は予約することをオススメします。
また、混雑具合なども確認できるので確認してみても良いかと思います。
ロミロミマッサージでは、血管を拡げて細胞に新鮮な栄養素を運び、体内に溜まった老廃物を出して、体の調子を整えるといった感じもマッサージなんだそうです。
私が行ったお店は小さくBGMが流れており、照明も所々に置いてあるランプだけでとても落ち着いた雰囲気でした。
待っている間にはハーブティーが出されて、緊張することもありませんでした。
いよいよ順番が回ってきて、奥の部屋に案内され、
実際にロミロミに入る前に、足浴で血行の流れを良くして、アロマで気分を落ち着かせる時間がありました。
体の芯からほぐされていくような感覚になりました。
いざベッドに横になって施術が始まりました。
私の施術を担当してくれたスタッフさんの声や話し方で眠気が襲ってきたので、堪えるのに必死でした。
途中で本当に痩せるのか聞いたところ、私自身の意識も大切だと言われました。
エステティシャンはあくまで「痩せるためのお手伝い」をしているだけであって、そこから本当に痩せるかは私の私生活にかかっているのだと・・・。
とにもかくにも施術は問題なく終了。
お腹周りが少しすっきりしたような感じでした。
料金も高くなかったし、続けてみようかなと思いました。

リピートしたくなるロミロミ、最高の癒しマッサージ!

ロミロミを都内で

エッセンシャルオイル, 代替, 香り, 芳香族, 体, ボトル, ケア, 花, 健康, ハーブの, 液体マッサージが大好きな私。
暇さえあれば、都内各所のマッサージ店へ赴きます。
今回はハワイアンマッサージで有名な『ロミロミ』のお店に行ってみました。

ロミロミはハワイでは儀式とも言われていた伝統的な文化のひとつで、ハワイ語で揉むという意味のマッサージなだけあって揉むことが主体だったそうですが、現在は流す・圧す・揺らすというようなことも含まれるようになっているんだそうです。
と、ここまで知ると実際にどんなことをされるんだろうと楽しみでワクワクしてしまいました。
早速ロミロミマッサージの予約をすることに。

電話の対応も丁寧で、あらかじめHPにて決めておいたコースを伝えて日時を決め、いざ当日。
受付を済ませるとカウンセリングシートへの記入を促されました。
いつもの自分の体の具合を記入し全メニューについているというアロマフットバスを堪能しながらトリートメントオイルに使うアロマオイルを選ぶことが出来ます
個人的に柑橘系の匂いがあまり好きではないので、少し甘めの花の香りでお願いしました。

ロミロミ+ホットストーンのコースだったので、まずは背中に温かい石を置かれます。
じんわり体が温かくなり、血行が良くなっていることを実感しながら、足、背中、腕、デコルテ、首、お腹周りと全身まんべんなくマッサージされていくと、だんだんリラックスして眠気が襲って来ました。
眠っても良いのだろうけど、ここはせっかくなので最後まで堪能したいと気合いで起きていました(笑)

全ての施術(120分のコース)が終了すると丁寧にオイルを拭きとってくれます。
その後、着替えをし、サービスのアフターティーでゆっくりと水分を補給してお店を後にしました。

ロミロミを受けてみて

フットバスもアフターティーももちろん施術時間外ですので、だいたいお店に行ってから退店までで3時間かからないくらいですね。
すごくゆったりと過ごせて、日頃の疲れやイライラなんかは全て吹き飛んでしまいます。
マッサージ好きでいろいろと経験していますが、中には外れもあります。(あくまで私的に外れだっただけです)

水 人 女の子 女性 太陽光 モデル 若い レディ 陽気な 楽しい 幸福 美しさ 喜び 表現 感情 魅力的な 写真撮影 裏側 表現する 手を上げる 体力ここのロミロミのセラピストさんはハワイで学んで来られた方なので、店内はハワイの雰囲気を感じられる落ちついたモダンな雰囲気で居心地がよく、施術はしっかりとしていて大満足でした。
すっかりロミロミの癒しの力に魅了され、いつかは本場のロミロミをハワイで味わいたいとまで思ってしまいました。
しかしながら、なかなか簡単にハワイには行けそうにないので、リピーターになりそうです。
ロミロミが現在一番お気に入りのマッサージになりました。

ハワイのマッサージを日本で体験!

ロミロミに行くまで

つい先日の事です。
会社の後輩とランチを食べていた時に肩こりが辛いという話になりました。
実は私も肩こりに悩まされており、整体やエステサロンに行っていたのですが、料金が高いことが気になって、最近では行くことが無くなってしまいました。
すると後輩から、ロミロミマッサージを受けてみたらどうか、と提案されました。
話を聞くにハワイで流行しているマッサージで、近頃日本でもそのお店が出来たそうだと言うのです。
少し興味を持った私は、ネットでロミロミマッサージについて調べて、さっそく予約をしてみることにしました。
即日予約が出来たし、その日の会社帰りに寄れそうだったので助かりました。
来店して受付を済ませると、コースを選ぶように言われました。
どんな内容のマッサージなのかを知りたかったので、80分のお試しコースを選び、順番が来るまで待つことになりました。
お店の中はオイルのいい匂いで満たされ、ランプが幻想的な雰囲気を作り出していて、待っているだけでも気分が落ち着くようでした。
いざ呼ばれてベッドの横になる前に、フットバスに10分間ぐらい入っていました。
オイルも焚かれていたし、末端から体が温かくなっていきました。
その後ロミロミ本番。
ベッドに横になり、肩から順にマッサージされていきました。
ちょうど良い指圧でゆっくりほぐしていってくれるので、凝ってゴリゴリだった肩周辺が軽く柔らかくなっていきました。
担当してくれた人の話し方もとてもゆったりとしていて、またもやここでも睡魔に襲われてしまいました(笑)
どれだけ寝るんだ私は・・・。

終わってみて

マッサージ終了後、お腹の調子が良くなったのか、何回もトイレに行ってしまいました。お腹回りがすっきりしたので、もしかしたらと思い体重計に乗ったら、何と1キロも減っていたのです!
体の凝りが解消されただけではなく、ダイエット効果まであるのか!!と驚きました。
両肩の動きも楽々で、大変良かったです。
初めての体験だったので、少し不安感もありましたが、スタッフの人は女性ばかりだったので安心してマッサージを受けられました。
また、自宅でも簡単に出来るマッサージなどのアドバイスも聞けたので、大変有意義な時間を過ごせました。
ちなみに充実なオプションの用意されていたので、今度はそちらも体験してみたいなと思います。
翌日、早速後輩から綺麗になりましたね〜と言われました。
また時間に余裕が出来たら今度は後輩を連れて行ってみたいと思います!